0120-973-484

営業時間:月〜土9:00〜18:00

シロアリ駆除や予防。シロアリが出た時のカンタン無料セルフチェックシートの活用!

おしらせスタッフブログ

2017年4月17日


こんにちは。

午後からにわか雨が降ると聞いて少し気分が沈み気味の椙田です(´・ω・`)

この日記を読んでいる方に大切なお知らせです。

まもなく「アレ」がやってきます。

待ちに待った。そう、ゴールデンウィーク。

どこにお出かけしようか考えてる方もきっと多い事でしょう。

 

そしてもう一つやって来るもの。

それはシロアリです。swarm

ゴールデンウィーク前後の暖かい日中からシロアリは飛び始めます。

詳しく言うと「ゴールデンウィーク前後の雨の降った次の日の暖かい日中」です。

湿度が高く、穏やかな暖かさの日中はシロアリの動きが非常に活発になり、新たな餌場を探します。

ここで大多数の方が誤解している注意事項を一つ。

シロアリは駆除をしない限り絶対に居なくなりません!

皆さん良く誤解されますが、「シロアリが飛んだから家からシロアリが居なくなったよ。」とおっしゃる方が結構います。

しかしながら、シロアリは飛んだからと言って居なくなった訳ではありません。

一つのシロアリ集団がいくつもの分団に分かれ、見えない部分の被害が大きくなっているだけです。

そのいくつもの分団に分かれた後、分団ごとに数を増やしていき、またいくつもの分団に分かれます。

シロアリが飛んでいたらそれは新たな被害の始まりに過ぎません。しかも同じ家の中で。

シロアリの飛行距離は短く、数メートル程度しか飛べません。その為、同じ住宅の中で飛び回り、一軒の住宅被害を大きくしているんです。

そしてそのほとんどが我々人間の目に映らない、見えない部分で起きているのです。

気付かない所でシロアリはどんどん増えていきます。まさにネズミ算式に。(今回はネズミではないですが)

もし「シロアリが居ないか見てもらいたい」と思ったらプロの業者にお願いしましょう。

住宅の見えない部分は複雑になっているのと危険である事。

簡単には見つからない場所にシロアリが生息している事。があるのでプロの方が間違いはありません。

だけど「業者などに見てもらうのが怖い…」「料金が高そう…」「悪質な所だったらどうしよう…」と不安になる方もいる事かと思います。

そんな時はまずセルフチェック!

当ショップも加盟している協会の「セルフチェックシート」を見ながら自宅にシロアリが居ないかチェックしてみて下さい。

クロアリと区別するポイントが詳しく出ていますので、大変参考になるかと思います。

JBN表プレゼンテーション1?クリックすると大きくなりますよ!

 

もしもシロアリを発見した場合は速やかに当店までご連絡下さい。早期発見はお家を良い状態に保つことが出来る一番良い方法です。

「自分でも見たけど、良く分からない…」「もっと詳しく調べたい」そんな方は当店にご連絡下さい。

相談やアドバイスも無料で行っています。駆除や予防も行っていますが、まずはご相談を。

シロアリを放っておくと地震に耐えきれず「倒壊」する可能性が高くなります。

シロアリの被害は早期発見が要です!速やかにご相談してください。

☎0120-973-484 rakuya+

「シロアリの相談」とお伝えいただければスムーズにお繋ぎすることが出来ます。

シロアリ対策の教育を徹底的に受け、シロアリ対策試験に合格した数少ないプロである

「日本ホウ酸処理協会認定 ホウ酸施工士」がご相談を承ります。

お問合せ?クリックでお問い合わせメールフォームに移ります。

以上本日は椙田からのお知らせでした。

暮らしを感じるショールーム・コンセプトハウス であなたのお家への思いやご希望、悩みごとを 是非お聞かせください。

フリーダイヤル0120-973-484月〜土 / 9:00〜18:00
お気軽にお立ち寄り下さい!
PAGE TOP