0120-973-484

営業時間:月〜土9:00〜18:00

涼しくて快適なのに節約出来てる!節約を一切感じさせないエコリフォーム!

スタッフブログ

2017年4月21日


おはようございます。

せっかくの暖かい春に曇り空。日の光が欲しい椙田です。

まだ来ません…

いつ来るのかドキドキです。

 

さて今日のお話ですが、今日は「内窓を付けて夏も楽しく涼しく快適に!」のお話です。

内窓は冬の方が良く取り上げらているイメージですが、夏にも効果はちゃんとあるんです。

では詳しく解説していきましょう!

 

Q.そもそも「内窓」ってなに?

内窓は、今ある窓の内側にもう一つ窓を付ける事。つまり窓を二重にすることです。

窓を二重にすることで、「遮音」と「断熱」になるんです。

二重窓・リクシルbouon_mado

窓が二重になると、窓廻りの「結露」が無くなりカビが発生しにくくなります。(夏に結露はあまり起きませんが)

effect_im06 effect_im07

 

そして、内窓と言えば「断熱」ですね。

お家の中に入ってくる熱と出ていく熱のほとんどは窓の部分です。

effect_im01?冬effect_im02?夏

その窓を二重にすることで非常に大きな「効果」と「節約」を得る事が出来るんです。

しかも「熱中症」などの対策にもなるので、おすすめです。

effect_im03

 

実は内窓をつけるとさらにうれしい効果もあるんです。

それが「防犯」の効果です。

内窓にも「クレセント」と呼ばれる鍵が付いています。

A292_Z1?これです!皆さん知ってますよね!

これがある事で泥棒などは侵入しづらくなります。

 

Q.取り付けはどの位の時間がかかるの?

今ある窓枠に取り付けるので大がかりな工事は必要ありません。なので、取付は一日あれば家中のすべての窓に可能です。(大きさや取り付け位置によって多少変わります)

大きな家具の移動などがある場合はご相談ください。前日等にお伺いして、当店スタッフが移動のお手伝いを致します。

 

いかがですか?

エアコンなどの効きが悪いと感じたら内窓の設置を検討してみて下さい。

以上椙田でした。

 

 

 

 

暮らしを感じるショールーム・コンセプトハウス であなたのお家への思いやご希望、悩みごとを 是非お聞かせください。

フリーダイヤル0120-973-484月〜土 / 9:00〜18:00
お気軽にお立ち寄り下さい!
PAGE TOP