0120-973-484

営業時間:月〜土9:00〜18:00

屋根と外壁の塗装で「雨漏り」と「外壁の劣化」を防ぐ!梅雨の前の外回りリフォーム

スタッフブログ

2017年4月26日


こんにちは。椙田です!

今日も太陽がギラギラとして暖かいを通り越して暑いぐらいです(^^)/

日中は半袖で移動しています(笑)

 

さて、本日は「屋根・外壁の塗装」のお話をしたいと思います。

どうして今外壁と屋根の塗装なのか。

それはあと一月ほどで「梅雨」が来るからです。

梅雨が来ると毎日のように雨が続き、お出かけやお買い物、さらには仕事に行くことすらも憂鬱になりますよね…

そしてメンテナンスをしていない住宅に起きるのが「雨漏り」。

「新築の時から何もしていない…」「天井に変なシミがある…」「屋根や外壁にコケや黒ずみがある…」「外壁を触ると粉が手に付く」

こんな症状があったら雨漏りの可能性は大です。

屋根・外壁は長年の雨や紫外線で必ず劣化します。どんな高い壁材でもどんなに耐久性のある屋根材でも、メンテナンスをしていなければ傷みは早く訪れます。

そして「雨漏り」が起きているのにも関わらず放置していると、ある日突然天井が落ちてきたリ、外壁が崩れてきたり、最悪の場合電線のショートにより火災に発展します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

201606131004

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上記の3枚の写真は、実際に「雨漏り」が原因で損傷した住宅です。

屋根・外壁の点検をするだけでも「今やった方が良いのか」「あと何年はやらなくても大丈夫なのか」を判断できます。

写真のような状態を避ける為にも、本格的な「梅雨」の時期に入る前に一度点検をしてみても良いのかもしれません。

以上椙田でした!(^^)/

暮らしを感じるショールーム・コンセプトハウス であなたのお家への思いやご希望、悩みごとを 是非お聞かせください。

フリーダイヤル0120-973-484月〜土 / 9:00〜18:00
お気軽にお立ち寄り下さい!
PAGE TOP