地震に強く、雨漏りなし!夏に涼しく過ごせる屋根の工事・改修リフォームでお家がず~っと健康。
スタッフブログ
2017年4月28日
おはようございます。椙田です。
今日から5月!段々と日差しも厳しくなってきました!
本日は「屋根の改修で地震に強く熱くない、雨漏りの心配もなくなる!」をお話したいと思います。
まずは「どうして地震に強くなるのか」
屋根と一口で言えど屋根材の種類は実に様々な物があります。
瓦・スレート・金属葺き・コロニアルetc…
様々な種類がある中で重量のあるものが「瓦屋根」です。
瓦は重量があり、凄く重いんです。
その瓦を別のモノなどに変えるだけで屋根が非常に軽くなり、揺れの軽減や倒壊のリスクを大幅に下げる事が出来るんです。
しかも、地震の際に揺れで瓦が落下してくることもあるので、落下やズレの心配がない金属葺きの屋根を当ショップでは勧めております。
耐久年数もありますよ(*‘∀‘)
次に「夏でも熱くならない家」のお話です。
屋根改修の際に断熱工事を同時に行えば、夏は涼しく・冬は暖かく過ごせます。
夏は屋根からの熱が室内に凄く伝わってくるので、屋根の断熱工事で日々のエアコン代は大幅に下がります。
さらにプラスポイント!
屋根の断熱工事を行うと、雨の際に気になる「雨音」も大幅に軽減できますよ(^^)/
そして一番の効果は、屋根材が新しくなることで「雨漏り」のリスクも防げます。
今回瓦屋根のお話を中心にしましたが、現在が金属葺きの屋根であっても塗装や葺き替えを行わないと劣化していき、最悪の場合は「雨漏り」なんてことも起きかねません。
ご自宅の屋根や外壁は自分ではなかなか点検できない事と思います。
点検・診断だけなら無料で行いますのでお気軽にご相談ください。
もちろんご相談・お見積りも無料なのでご安心ください。